MIST Survival - Progress Update for 0.5.0

store.steampowered.com

 

シン・エヴァに興奮していたら進捗来てました。

 

ざっくり次のverは0.4.2を飛ばしていきなり0.5.0になるよ、0.5.0では結構色々変わるよって感じですね。

 

まずアニメーションが全て一新されるとのこと。頭部切断などのモーションが入るっぽい。マチェットで頭飛ばすとかKilling Floorになるのか?

 

システム面では多言語サポート。日本語入ってないっぽい。外部で入れられる仕組みはあると思うので間口は広がりそうです。これまで通りならストーリー無いようなもんなので別に困るシーン無さそうですが・・・。

あと将来的に雪や雨がサポートされるみたいですね、これは期待。

 

ペットシステムで可愛いわんちゃんが追加されるようです。最高かよ。

あと意味あるのかわからないけど車をチューニングできるっぽい。現在の車は水陸両用で単独事故では決して壊れないので、このあたりが弱体化されるってことでしょうか。チューニングした結果、今と同じ性能になるなら手間が増えるだけなので何か新しいメリットが欲しいですね。

 

あとはverアップリリースおなじみの新しいマップとオブジェクトです。

https://cdn.akamai.steamstatic.com/steamcommunity/public/images/clans/33359328/1669be75f480bc2ff1530e2d58cf4a5cdd7a0cc4.png?t=1615102156

1が既存エリア(新+旧)ということで、ぱっと見る限りかなり広くなるのではないでしょうか。

3に建造物が無さそうなのは気になるところです。

 

----

いやー、見ましたか?シン・エヴァ、私個人としては最高でしたよ。

貞本先生の漫画版を未読の方は、観る前に一通り読んでおくことをオススメします。