GREEN HELL 100% Achievement

GREEN HELLの実績を全て解除しました。

f:id:Leonis:20210125184500p:plain

気になったものは以下。

 

Vegan!

Survive 25 days solely on mushroom and plant-based food on Welcome to the Jungle difficulty or higher

Dockで汚水を飲んで水分だけを満たして24時間寝るのを繰り返すだけ。

つまらない上に微妙に時間かかるので最後に取っておくのがいいかも。

ちなみにこのやり方であればPacifistも併せて解除することが可能です。

 

Mr... I don't feel so good

At the same time get leeches, worm, rash, fever, poison, food poisoning, parasites, insomnia, dirt and any wound

両腕両足の4部位に付けるleeches, worm, wound, rashは、受ける時に部位が重ならないようにする必要があります(上書きされることがあるのでその場合はロード)。

ちなみにwoundは、Scratch & Abrasion(ひっかき傷と擦り傷)、Laceration(裂傷)、Venom Wound(毒のある傷)のどれか1つで大丈夫です。つまりガラガラヘビに噛まれるとwoundとfeverとpoisonの3つが同時に満たされるのでお得(?)。

方法としてはinsomniaが一番時間かかるのでまずinsomniaを1スタックさせ、その状態でうろちょろしてleechesが付いたらセーブしてチャレンジするといいと思います。

ヒルは1匹でもleechesになるので1匹だけ残して後は取って大丈夫です。ちなみにwormとrashは腕につきやすいように感じるので、leechesは足に付けておくといいかもです。

 

I don't need to sleep

Get 5 stacks of insomnia

よくわかりませんがストーリーモードでは達成できないっぽいのでサバイバルで起き続けましょう。

まずココナッツの器を大量に用意し、安全に焚火をし続けられるところを確保します。オススメはDrug Facilityの電子レンジの前あたりです(屋根があり、水場が近く、畑の罠でペッコリーが無限に捕れる)。

準備ができたら青キノコか肉のスープを大量に作り、エネルギーが減ってきたら飲み、またスープを作るのを繰り返します。エネルギーの減衰時間よりも焚火とスープの素材を集める時間の方が短いので、一度やり方を理解するとずっと起き続けることが可能です。

 

Am I losing it? (*secret)

Kill a Sanity tribesman

今流行りのpublic test beta版では原住民関連が軒並みバグっており、正気度を限界まで下げてもSanity tribesmanは出てきません。なので通常版で達成しましょう。

 

I'm not afraid of any work

Complete 7 Challenges

おそらく最も人気の無い実績。

チャレンジモードとは言え特別難しいことは無いのですが、途中でセーブができないというハードルの高さはあります。

チャレンジの中で面倒なのはHunterのToucanとGreen Iguanaですね。

Toucanはジャングルうろついてれば死体が転がってたりするのでまだいいとして、Green Iguanaは出現ポイントが限られるので捕まえるまで移動できず、夜は視界が悪いためハンティングチャンスは日中のみです。

 

Green Hell

Finish the game on Green Hell difficulty level

何故か達成率の低い実績。

このゲームはストーリーでもサバイバルでもやることは同じで、始まったらできるだけ早くDrug Facilityへ行き、ペッコリーをたくさん解体して全身Bone Armorで身を包みBone Spearを持つだけです。これで難易度は関係無くなります。

オススメの持ち物構成はObsidian Axe, Bone Spear, Bamboo Spear x 2とサブポケットにStone Bladeです。弓が無いとジャガーに絡まれた時に瞬殺するのが難しいのですが、Bone Armorはジャガーの攻撃に高い耐性を持つためHSを狙わなくてもBone Spearでザクザク刺して撤退させることができます。ただしBone Spearは重い(4kg)ので1本だけにしておき、普段の投擲で使う用はBamboo Spear(2.1kg)を2本持った方が身軽です。

 

 

 

このゲームはマップを覚えるまでが大変かもですね。