Vampire Survivors

Vampire Survivorsというゲームが話題になっていた(情報が遅い)のでやってみました。

store.steampowered.com

 

キャラクターの移動と報酬選択だけのシンプルな操作システム、敵の大群を爆裂粉砕する爽快感、脳を麻痺させるパチスロ演出、繰り返しやることで下手でもクリアまで進められるようになっているバランス感覚、そして驚異の300円。セールでもないのに300円。牛丼より安い。

 

なるほど、よくできているゲームでした。

Steamのインディーアクションやシューティングは最近やたら難易度の高いゲームが多いのですが、このゲームは渋さを残しつつも間口が広くてストレスフリーな作りを実現しています。

アップデートの頻度が高いので、順次スキルが増えて選択肢が広がっていくと単調さも薄まり、より中毒性の高いものに仕上がっていく期待が持てますね。

 

 

 

 

ただ、これ去年出たMagic Survivalというゲームに似すぎじゃないですか・・・?

play.google.com