GREEN HELL The Spirits of Amazonia Update

突然来ました。

store.steampowered.com

 

Updateの目玉は新モードの「アマゾニアの精霊たち」ですね。

前日譚というか、ストーリーモードクリアで知ることのできる過去を描いたモードですので、注意書きの通りストーリーモードクリア後にプレイ推奨です。

Map4がメインフィールドとなっており、あちこち歩き回ってムアギ村の信用を得ていくのが目的となります。

必要な信用ポイントが地味に多くて私もまだクリアしていませんが、ポイント収集はざっくり以下のような感じでした。

・ワラハ族の小規模キャンプを破壊 - 5 point
・石碑を調べる - 10 point
・木に吊るされているムアギ族の死体を火葬 - 20 point
・怪我をしているムアギ族を治療 - 30 point
・ムアギ族の子供を村に連れて行く - 30 point
・ワラハ族に捕まっているムアギ族を解放 - 30 point
・ワラハ族の大規模キャンプを破壊 - 40 point

・石碑を集めて伝説に対処 - 100 point

 

たぶん全部場所固定っぽい気がするので、気が向いたらマーキングしたMapを作っておきます。

2021-01-31 公式のMapが更新されてLocationが全て記載されていました。ただ石碑に抜けがありますね、例えば39W32Sの石碑。

f:id:Leonis:20210131225225j:plain

https://static.wikia.nocookie.net/greenhell_gamepedia_en/images/d/d5/Map_4.jpg/revision/latest?cb=20210131072913

 

やってみると結構楽しいのですが、難易度が低いものしか選べないのものあってサバイバル感はほぼ無いですね。MMOのお使いクエスト延々やってる感じに近い。

クリアしたら改めてまとめてみます。

----

2021-02-01 クリアした。

手探りでやるのが面白いモードだと思うのであまり攻略情報見ない方がいいかもしれない。

f:id:Leonis:20210201122958j:plain