GREEN HELL update to public test beta version

※2021-01-19 追記あり

 

公開ベータで新エリアの追加が来ました。

store.steampowered.com

 

早くもOfficialWikiでMapが公開されています。

Map - Official Green Hell Wiki

新エリアにはMap3の35W36Sから行けます。

f:id:Leonis:20210117000429j:plain

これは登った後の図

----

2021-01-19 追記

そんな大回りせんでも行けたわ。

f:id:Leonis:20210119070047j:plain

Map1からすぐ行けた

ここからMap4入場すると41W30Sに出ます。

 

また、普通に46W28Sあたりを南下していってもそのままMap4に入れます。

f:id:Leonis:20210119082155j:plain

Map4の45W32S

公式WikiのMap1の下部とMap4の座標がズレてて気づきませんでした。

 

----

 

新エリアですが、まあ広いです。あとNativeが多い気がします。

ジャガーやクロコダイル等の野生動物は、これまで通り不意を突かれなければ楽勝ですが、Nativeは一対多になるので場所によって厳しい場面も多い。

新エリアにMap3側から入場した場合、すぐに水場と少し開けたところがあるのでまずここでキャンプを作るといいと思います。

f:id:Leonis:20210117002234j:plain

簡素キャンプ

ここまでなら水筒と鍋拾って走ってくるだけなので、ある程度慣れたサバイバーなら開始から20分以内で来れると思います。

Map1から行けたのでスタート地点がどこでも5分で来れます。

Map3から入場した場合は、比較的近いところに新LocationのSunken Shipがあります。

f:id:Leonis:20210117003635j:plain

Sunken Ship

船中の箱にはObsidian Stoneがあります。

 

 

あと、私は久しぶりにMap3に入場したので正規versionでも同じなのかわかりませんが、デルタキャンプの鍋って無くなったんですかね。あとMap2→Map3の水中通路バグってますね。

 

GreenHellも日本語の攻略動画あまり上がってないので上げようかなと思いつつも動画は編集が面倒で面倒で・・・。

せっかく撮るなら流行りのvlogみたいな短い感じにしたいのだけれど、攻略動画としては全く役に立たなくなるんですよね。