GREEN HELL - Legends of The Spirits of Amazonia

2021-06-18

Legends of The Spirits of Amazoniaの石碑の詳しい位置情報は以下へ。

GREEN HELL - Where is the Legends? - Steam趣味ゲー攻略

----

 

アマゾニアの精霊たちモードをクリアしたのでまとめです。

 

 

 

まず最初に重要なのが、伝説の進行はゲーム中のESCメニューからロードしたのではリセットされないというバグがあります。

セーブ→伝説を達成する→ESCメニューからロード、この場合伝説達成前のデータに戻るはずですが、現状正しくフラグが戻らないため当該の伝説の進行が不可能になります。また、伝説未達成のデータから達成済みのデータをロードしても、ノートが未達状態になります。

これらのバグは、一度ゲームタイトルまで戻ってからロードすることで解消されます。

修正されました。

 

----

おそらく完成状態のMapです。

f:id:Leonis:20210201181450j:plain


伝説終わらせた後なので?マークは消えています。

ただMapと実際の石碑を読む位置の座標はズレてたりしてあまり参考にならないかもです。

 

----

攻略の前提。

まず各地を巡りながらあちこちにセーブポイントを作りましょう。焚火とセットが良いので水場の近くがオススメです。6か所くらい作っておくと楽になります。各キャンプではカメ甲羅やココナッツの器でスープを量産し、その辺に転がしておくといいです。

睡眠は不眠症になったら4時間寝ればOKです。スタミナが足りない場合は、青いキノコを食べるかバク・カピバラペッカリーのスープを飲みましょう。肉類は焼くと時間かかるので全てスープにします。炭水化物と脂肪は拾い食いで何とかなります。水分はキャンプで簡単に補給できますし、何なら汚水飲んでキノコで浄化する人間浄水器スタイルでも問題ありません。

とにかくあちこち走り周ることになるため、必然的に夜間の行動も多くなります。ESCメニューのオプションのグラフィック設定から明るさを最大にしておきましょう。これで夜も昼になります。

装備は、石の斧と竹槍3本がコスパ良いですが、弓慣れしている人は弓でもいいと思います。竹が見つからない場合、39W34Sの滝側のあたりに生えてます。ナイフは簡単に作れて軽い石刃で十分です。

ちなみに槍は刺さっている間継続ダメージを与えるため、槍投げHSを決め損なった場合でもほっとけば倒せます。ただしバクとかカピバラとかは走って逃げられるため、できるだけHSで1発で仕留める方が良いです。

中型以上の生物を解体して骨を集めて骨の防具を作ります。できるだけ早い段階で全身ホネホネマンになると安心です。アリ塚、ジャガーピューマは脅威でなくなりますしカイマンの噛みつきも2発くらい耐えます。耐久94~95%くらいまでは、今着けている防具が壊れていなくても、骨が集まったらとりあえず作って換装し続けると良いです。

バッグの中身は、乾いた葉3つ、灰とユリとタバコの包帯をそれぞれ2個づつ、石1つ、魚の骨数本を持っていれば大体何とかなります。乾いた葉は、葉の束持ったまま寝ることですぐに作り出せます。スペースは多めに空けておき、カメの甲羅とココナッツを拾える余裕持ちましょう。

このモードの一番の敵はヘビ・サソリあたりから受ける毒傷です。毒・熱のまま活動しても良いことは無いので、ユリかタバコの包帯巻いてすぐベット作って寝ましょう。無理して行動し続けると、最悪地べたに倒れこんで虫が付いて余計に面倒なことになります。

 

 

----

伝説以外は見つけて対処するだけなので、伝説の解説を行います。

 

1. 白い悪魔 (The White Demon)

Map上に出た?マークのポイントへ向かうだけですが、夕方以降に行く必要があります。

クロカイマンより一回り大きいアルビノカイマンがポップするので、頭に竹槍3本くらいぶっ刺して死ぬのを待ちましょう。

 

2. うなる精霊 (Howling Spirit)

Map上に出た?マークのポイントに行くだけですが、調べる場所は木の上の方になので南側の竹橋を渡って向かいます。

 

3. 呪われた水 (Cursed Water)

まず沈没している蒸気船に向かいます。船の沈んでいる後ろ部分から潜り、底の方から侵入して左側の通路を通って奥に向かいます。古い箱に黄金の遺物(Golden Artifact)が入っています。

その後Map上の?マークのポイントから滝壺の奥に潜って道なりに進んで祭壇へ行き、黄金の遺物を設置し、その下にたき火を焚きます。

祭壇の周りには木が無いのでたき火の材料を持っていくのを忘れずに。

 

4. 製作の腕 (The Craftsman)

この伝説だけ石碑を集めてもMap上に?マークが出ません。

ムアギ族の長老の真横に原住民の像(Tribal Statue)の設置ポイントがあるので、クラフトしてから設置します。

クラフトに必要な材料は以下。

 

金属の牙 (Metal Fangs)

ネコ科動物の牙 (Cat Fang) はジャガーを解体

f:id:Leonis:20210201175538j:plain

 

金属のウロコ (Metal Scales)

※アロワナのウロコ (Arowana Scale) はアロワナを収集

f:id:Leonis:20210201175630j:plain

 

金属の羽根 (Metal Feathers)

※鳥の羽根 (Feather) は落ちてる鳥の死体を解体が簡単

f:id:Leonis:20210201180451j:plain

 

(Stick) をベースに、これらと 樹脂 (Wood Resin) を加えて合体

f:id:Leonis:20210201180801j:plain

 

伝説だけで400信用ももらえる!