MIST Survival 0.3.9 メモ

#2019-10-11 追記
0.3.9.1来たけど特に変わらず。
アナウンスもないしBugfixかな。

 ----

1ヵ月以上待たされてようやく来たぜ。
まだ全然遊べてないけど簡単にまとめ。

 


1. Wikiが復活
8月くらいから流出してたMap画像が正式に更新された。
https://mistsurvival.gamepedia.com/Map

 

2. 新炭坑(Old mine Level1)
↑のMapの「F」の文字のところにあります。
鉱石が豊富でいい感じ。つらみしかなかった採掘作業が救われました。
MIST中は暗さより霧が勝って見やすくなります。炭坑内で野良ゾンビは沸かないと思います。

 

3. 炭坑内のバグ
炭坑内には固定ゾンビが4匹いますが、これが沸いたり沸かなかったりします。
そのため入坑時にゾンビがいなくても内部でSave & Loadするとスーポン時にゾンビに囲まれてて死ぬ可能性があります。
あと、炭坑内の最初の発電機近くのLeverは拾える時と拾えない時があります。ランダムポップ?
奥のBerserkerエリアの部屋の中にあるLeverは確定っぽい。
発電機にLever付けてActiveにすると、坑道が部分的に明るくなります。

 

4. Berserkerが復活
昔よりは柔らかくなりましたが、それでも硬い。安地が無い。
苦労して倒すと以前と同じくBlueprintを落としますが、以前と同じく何に使うのかは不明。
入り口でショットガンでヒットアンドアウェイでも勝てますが、階段あたりでハメる方が楽かも。
どちらにせよ現状は安地が見当たらないので、無傷で勝てる方法があるのかわかりません。
追記:安地を作り出す方法がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=U5zq8o6gOM8

 

5. Banditリスキルは継続
0.3.8に続いて対応されてないため、相変わらずサバイバルとしては破綻してます。
https://www.youtube.com/watch?v=Wuq04tsZucU
手に入る資源も特に変わりないように見えます。
0.3.9.xから開始したデータだとできなくなっていました。
元々無限リスキルしていたデータだと可能です。
どうゆうことだろう・・・。