MIST Survival 0.3.4 メモ
※2019-08-10 12:10 更新
早くも 0.3.4 になった・・・
手探り感が強くてとても楽しい!
画質悪いですがスタートから武器とInventory Upgradeの回収の流れを動画にしました。
後半荷物整理が多いので、参考になりそうなのは最初から6:20くらいまでです。
■メモ
・v0.3は最初からやり直し。
・Mapとアイテム各種が一新。Wikiが役立たずに。
・スタミナの減りが緩やかになり、中距離ならダッシュで移動が可能に。
・車のパーツが全然揃わない。特にタイヤが4つ集まらない。
・まず必要なのは、WoodとCompornentsとMetal Scraps。あと食料・飲料。
・ゾンビの挙動が変化したが、相変わらず高さには弱い。
・夜間にMISTっぽいイベントが追加。通常と異なるゾンビが押し寄せる。
・伐採所にある倉庫の入り口に登れる。夜もMIST中も安全で、ロッカーも置ける。
・屋根裏にゾンビが沸くと倒せない上にうるさい。おそらくバグ。
・ゾンビが陽の光で死ぬようになり、更に死体が残るようになった。
・ガソスタとモーテルの近くのBandit Campのロッカー内にショットガン。
・Bandit Campの屋根の上で待機できる(ポイント選べば寝ることもできる)。
・夜のゾンビ襲撃でBanditがいなくなった場合、朝を待って安全に屋内を探索できる。
・道路沿いを進むと市街地っぽいところに出るが、Banditが多いので注意。
-- 追加 --
・FATIGUEの減りも緩やかになっている(夜間行動できる)
・鉱山の奥に進めなくなっている
・モーテル1階のゾンビは外に引っ張り出して逃げ切ると謎の徘徊を始める
・モーテルの1階左端の部屋にピストルとナイフ、ここが一番簡単に取れる武器かも
・モーテル裏方面にあるやぐらの上にもピストルとナイフがあった
・やぐらがやたら多い...
・ゾンビが屋根裏に沸いてるのではなく、謎の空間に沸いてる・・・?
・ランダムスタート地点が結構範囲広くなってる
・相変わらずスニークキルでナイフが消耗せずしゃがみ中は絶対無音のため、視界にさえ入らなければ以前と同様にスニークキルし放題
・何度も最初からやっているとピストルがショットガンになってたりする。配置されている銃器にもランダム性がある。
・タイヤはたんまりあった。エンジンが見つからない・・・。