MIST Survival 0.4.0 How do you get car to New Area?

3日くらい前にTwitterで情報提供頂いていたのですが動画にできず3日経ってしまいました。

ざっくり言うと、車をカージャッキで持ち上げたままはしごに登ることで車持ったまま移動できるバグがあるため、それを使うことで新エリアに車を持ち込むことができます。

実際に行うにはトンネル前にWooden Wall (With Ladder)をBuildする必要があるため、素材でLogs12本とWood12枚とNails25(22)個、ツールとしてHammerとSawが必要になります。Car jack device未所持の場合は、WORK BENCHをUPGARDEと合わせてGearが計5個必要になるので結構、いや、かなり面倒です。

 

正攻法であれば上記の方法で問題無く新エリアに車を持ち込めたのですが、私が前回UPしたショートカットする技の方だと途中のセーブ&ロードができないのでスナイパーに追われながら車を持って走ることにな・・・ならない!

ならない、というかスナイパーが消えるんですけどフラグがよくわからない。セーブデータがバグってるだけか?と思って0.4.0で最初からやり直している最中です。

 

久しぶりに最初からやり直すとどちゃくそに面倒臭いですね。

特に先に書いたようにCar jack device作るためのGear5個が鬼門。

Gearの生成位置をメモしながら進めていますが、Gearはランダムポップばかりで作った方が早いんじゃないかと思えてきます。しかし作るとなるとつるはしから作らないといけず・・・。

めんどい!!!1

 

----

P.S. 走って逃げきれませんでした。

 

----

逃げきれました!